2017年8月31日木曜日

鎌倉よりみち散歩

先週、友永ヨガの帰りみち
ちょっと足を伸ばして
友だちの安産祈願をかねて鎌倉小トリップしてきました。

仕事以外で鎌倉訪れるのは初なので
なんだかうれしい。
とりあえず、大仏さまはみておこう!
と、よろこび勇んで出かけます。



ででん。
‥‥あれ?思ったより小ぶりでかわいいですね苦笑

さてさてそのあとは
観光気分うきうき満載。
江ノ電にのり、ごはんをたべにいく



ごはん食べながら、窓越しに江ノ電が見えるロケーションの"ヨリドコロ"さんへ。
ほほー
こりゃたのしい!電車が店の窓スレスレを通る。

そしてさらに稲村ヶ崎をチラ見し、、


目的地点、葉山へ。
美しい二人の彼女達と、新月のパワーを充電するために。
新月と日食の重なるスペシャルデイに、二人に会えたことに感謝‥。
妊婦さんのおっきなお腹の水着姿にどきどきしながら、三人で川の字で空を見上げる。すてきな時間でした。


 

今回お世話になった鎌倉ゲストハウスでは、
まるで修学旅行のようにアットホームにくつろがせていただきました。
縁側でスタッフのかわいい女子といろいろお話しをして、
彼女の一生懸命な姿にきゅんとし







長谷寺では、観音様に感動してしばらく動けず。
大仏さまも立派やなぁ
と思ったけど
木で作られた観音様は、圧倒的な存在感を放ち、見てるだけで心が洗われるよう。。ありがたや‥‥

そのあと、写仏で観音様を描き描き。

あまりの集中に2時間もたってることを忘れるくらい落ち着いた時間を過ごし
このあと学院に戻ってヨガクラス受講するつもりが、
そんなに忙しくしないでもいいじゃないか
何をいきいそいでるのだわたしは。
予定変更、美味しいものを食べに行く笑
ヨガより食い気が勝ってしまう自分にちょいと呆れつつ‥  ´д` ;





最後はもう一度海に足をつける。

へー
あれが江ノ島なのね。

とぼんやりするも一瞬

カバン重いし
めっちゃ背中暑いわ‥‥
肩凝ってきたし‥‥ 
あっつぃな‥‥‥
かえろ。

10キロ近くある相当な重さのリュックを持ってウロウロしてたもんで
江ノ島まで辿り着けずにアッサリ退散、苦笑

でもすごく楽しい散歩観光でした。
タンクトップの肩にかばんが食い込んでる以外は😁

最後のさいごは、
都内に戻って、最後の目的地シータマのシヴァナンダヨガのクラスを受けて完全に緩み、今回のトリップは終了。

しかしさすが先生です。
レッスン中に
わっしー首と肩痛めてんの?
と気づき、労ってくれます。
おもわず、
かばんが重くて重くて肩凝ってます‥‥
とつぶやきました。
かばん、そろそろホイール付のにかえたほうがいいんかなぁ笑
もしくは、駅に預けたらよかった。
いまごろ気づく。

そんな東京〜鎌倉欲張りトリップでした。

そしてオチがありましてね‥
東京から帰ったあと
あまりの背面の凝りと
動きすぎたつけが回って、しばらくお休みモード突入しました。
なんでも
ほどほど、、てむつかしいなぁ

来月は荻窪から出ないでおこう笑






0 件のコメント:

コメントを投稿