2017年9月3日日曜日

9月のヨガクラススケジュール

少し前に書き留めていた日記、よみかえして備忘録として。

フラットでいたいの、の巻

中庸

極端に上がったり
下がったりもなくて

フラット。
いつもそうだといいなぁ

今日は気づきがありました。

ことばの力ってすごいとおもった出来事。

あるひとつの出来事をとりあげたとして

ある人からみると、変わってる
なんか怖い、要注意

でもある人からみると
あかるくて、楽しいですね

という。

その度に先入観がいれかわる。

こわい、要注意、ときけば
無意識レベルでも線を引こうとするし

たのしい、ときけば
ほっとするし、そういう見方もあるのか

となる。

それは他人のことばに翻弄されている証拠。

事実をありのまま、とは違う

事実とは
いま自分の眼の前で自分が体感したことであり
それは十人十色であり
右でも左でもないということ
(本質のほんしつ。しんじつはひとつだけれどね)

いちどできた印象や残像というのはなかなかぬぐえないもので

その印象を受けてしまった自分もなんだか違うなとおもう
だって自分の経験をしていないのだから。

そういう意味でも
つねにフラットな心をもちたいとおもう。
しかしながらフィルターがかかっていることが多いので
それをいったんなくしておく必要もある

そしてフラットであれば
すなおにものごとを受け止めれる。


使う言葉も同様にだいじだ。

経験は自分でしか得られないものならば
経験していない相手に印象づけることばを使うのはある意味悪意にもなるときもあるかもしれない

ことばもフラットならば
さらりと印象がのこらない

そういう言葉遣いをも
勉強しているんだなぁと思った出来事。

ポジティブなことばを使うとそのように思考が働くし
できれば
そんな風でいよう

しかし
なにがなんでもがむしゃらにポジティブにならんにゃあならん、
ということでもない

自然とそう。

であればよいな


9月のヨガクラススケジュールアップしました。
今月は、久々に六甲教室オープンします。
なにをかくそう、先月は出遅れて申し込んだら
空いている月がなかったので開催できなかったという。。。
そんなゆるい自分ですが、お許しください🙏😁💦

【イベントレッスン】
●六甲風の家
→9/23(土)14時〜16時
マットの上の2時間の旅。
たっぷり時間をかけて、
ほぐしを行い、その後シヴァナンダヨガの世界を堪能するクラスです。
終了後は、お茶をお出ししますので
ほっこり寛ぎタイムをご一緒しましょう^^
参加費:2000円
ご予約:purnnamrita@gmail.com

●摩耶山アロマと山ヨガ
→9月10日(毎月第2日曜日)
http://www.mayasan.jp/?page_id=597


【定期レッスン】
●ヨガヴィオラ本町、三宮スタジオ
●福島ホワイトロータス
●垂水ティケティケ
●北野アーラティ

ここのところ、
秋の気配を感じる空ですね
日に日に朝の風がすずしく
太陽も心なしかやさしい。
お月様は輝くほど、まぶしくなってきて
中秋の名月、なんてよく言ったもんだなーと思います。

どこかでお会いしたら気軽に声かけてください(^^)

Om





0 件のコメント:

コメントを投稿