2016年12月22日木曜日

ギフトなおやすみ

12月に入って、世の中の流れ同様
ちょいと、せわしい日々をおくっております。

そんな今朝、
グースカピースカ寝て、えー夢見ながら目が覚めたら

やぁばいっ!!
遅刻やあっっっ!!

と、だんなさんと二人して飛び起き
アタフタ‥笑

今日は午前のヨガクラスがある日。。
ふと携帯みたら、今日は予約なくて休みです、のメール。
ほっ、と胸をなで下ろす苦笑
仕事ないのは、残念なのに
今日ばかりは、あ、休みになった!
と安堵してしまった。インストラクターとしては失格やけど(>人<;)‥。

さてさて、
そんな急遽ふってわいた休み。
だんなさんも遅刻しそうなことだし、コーヒー飲みながら車で送っていく。
優雅なマダムの気分に早変わり笑。

で、そのあと今日の買い出しをすませようと、車で出たついでに買物にむかう。浜村じゅんさんのラジオ聞きながら、小気味いいトークに機嫌良うドライブ。

‥‥‥‥

Close


買物には朝早すぎたみたい。

小一時間でお店がオープンするので、
帰るのもなんやなぁ、とふと空を見上げたら、やわらかい曇り空。
風は生温く、寒くなく、海風も吹いている。

これは絶好の外ヨガ日和だ!!やった!

家で練習しようと思っていたところだったので
車からいそいそマットを取り出し
お店が開くまでの時間、練習を開始。

すんごい、すんごい、きもちいい。




最後のシャバアサナで
雨が霧吹きのように降ってきて

もう、わたし地面になりたい笑
てぐらい心地よい時間となりました。


こんな合間のポッカリあいたお休みて、ギフトだなとかみしめております。

私達現代人?はいつも忙しい日々を(多かれ少なかれ)おくっているからこそ

動きをとめる時間って大切ですね。

どんな場所でもどんな時でも
目を閉じて深呼吸したら
ほんの一瞬でも
穏やかさをつれてきてくれる

‥‥‥

て。

寝坊したおまえがいうな!ってのはご愛嬌‥笑

きょうもごきげんさんのいちにちでありますように












0 件のコメント:

コメントを投稿