2016年12月20日火曜日

しいたけさん占い

突然ですが‥

しいたけ占いて知ってます?笑

確か去年だったか。。

急にハマりまして、すっかりしいたけさんファンの私。
毎週更新される週間占いと、上半期、下半期の占いを
それはそれはたのしみにしておりまして。

‥しいたけの軸が、とか傘が、、
という占いではないですよ苦笑

しいたけさんというペンネームで
占いを連載している占い師さんです。

参考までに、つい先週更新された2017年上半期占いはこちら。


何が、てね。
あなた私のこと見てるんですか〜〜?!
というくらいの驚きの的中と
そして文章から感じられるあったかさ、やさしさ、みたいなものが
読んでいてほっこりさせられ、
元気づけられるようなかんじ。
愛がある文章というのかしら。
それでいて、ふつうの感覚というのかなあ‥‥
きっと占い師だからといって
胡散臭いかんじではなくて
ふつうに日常を生きてる人なんやろな、そんな感じがするのです。
だから言葉がしっくりくる。

占いでいうと
石井ゆかりさんのような
美しい詩のような文章もファンです。

わたしね、結構うらない好きなのであります笑

子供の頃は
マイバースデイという占い雑誌を購読していて
(今でいうスピリチュアルな感じ笑)
発売日楽しみで仕方なかった。
応募者全員プレゼントでラピスラズリのネックレス、とかあったりして笑。
雑誌の内容は、おもに占い、おまじない、そっち系。
UFOとかも好きで、ムーとかも読んだな‥笑
Xファイルとか。

いかに目に見えないものを信じようとする夢みる少女だったかお分かりでしょうか。。
そのまま方向性間違わなくてよかったけど笑
いつまでも夢見る少女じゃいられない、ヘイ
です。


そうそう
そのしいたけさん、ですが
ブログも書いていて
占いだけでなくてブログも面白いのです。

どんなお仕事であれ(仕事だけではなくても)
ひとをしあわせにするって
むつかしいけど、
スンバラシイな〜っておもいます。
誰かの笑顔をみたら、こっちまで嬉しくなったり。

こっそりサプライズ、とか
もうワクワクしてしまう。


そんなしあわせになる文章が綴られていて、しかもあんまし夢見がちじゃないから、おもしろい。  
おすすめします。

いつか会ってみたいものです。
しいたけにいさん!笑





0 件のコメント:

コメントを投稿