2016年11月10日木曜日

きのう、おもしろかったこと。

久々にお腹かかえて笑った。

腹筋効いてくるぐらい‥

こないだ参加した奈良シヴァリトリートで、スワミジが言っていたことば。

"すべてのできごとは、ハプニングであり、かみさまからの贈りもの。
すべてのものの中に神を見なさい"
と。



さてさて、
そんなスンバラシイ内容とは、ちょっと違うねんけど冒頭の大笑いの件。

昨日、旦那さんと晩ご飯食べて帰ろうと仕事帰りに待ち合わせをしました。
お互い家を出るときには、各々違うことをしていたので、何を着ていったか見ていません。

が、しかし

待ち合わせ場所にむかうと、
アラ?オッ?
ええ?
うそー?
あかんあかん!笑
それは絶対やったらあかんやつや笑!

まーったく同じ服装をした
相方が立っているではないか!!
一瞬自分かと、おもった‥苦笑

同じ色、同じ形、完全に同じ上着。
カバンの色
靴の色、形までもが同じ。笑

ウワアヤッテモウターーー
と、同時に笑がこみ上げてきました。

なんでやねん。

まるで制服か、漫才コンビのようである。大っきいひとと、小さいひと。
しめしあわせたかのように、同じすぎて
恥ずかしいったらありゃしない。
人生初の完全お揃い。
しかも一緒に買ったわけではない。
若かりし頃でも、そんなんしたことなかった(←恥ずかしいという認識なので笑)。
浮かれたカップルのようだ。

はてしない羞恥心と、そして同じ感覚を持ち合わせて過ごしていることを目の当たりに実感し、
お腹かかえて笑いました。

相方にいたっては、
もう帰る。
いますぐ服を買う。
こんなんやっとれんわ!
今日はごはん中止や!
と、息巻いている笑。

ほんま、おもしろかった。。。
だって、家出るときみてないのに。。
そもそも服自体、一緒にかったわけではないのに。。



すべてのできごとは、予想外のハプニングだらで、
日々オモロイなぁ。
わらって過ごせるって最高やな、

そんなことを思ったのでした。

ぜんぜん、スワミジのありがたきお言葉の理解とは違うかもしれんけど
毎日、腹のそこから笑っていきていけたら最高だなぁ
涙でさえも、うけとめながらね。
そんなことを考えながら、このブログ書いてる途中にまたさらなるおもしろ出来事が。
人生お笑いやーん
笑う門には福来たる。かな?(^^)

しかし
お揃いは、はずかしいもんです。
気をつけよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿