2016年10月31日月曜日

11月のヨガクラススケジュール

今日はハロウィン〜そして新月だ。
いつから、日本でハロウィンのお祭りするようになったんだろ?なんでなんだ??
‥という素朴な疑問と本日の新月が気になりながらブログ書いてます。

スケジュールのまえに、最近の頭んなかはこんなかんじ。

"素直なコドモの感覚"
忘れずにいたいな、と思っています。

最近子供たちと接する機会があって、
その度に感心をするんです。

ほんまにすなおで正直に生きてるの。

おとなになったら、色んなものを身に纏って、役割を演じたりえんじられたり。社会を生きてくうえで、自然と身についた行動。
空気を読むことをし、ときにはその場をとり繕うこともあったりしてね。

みんながみんなそうではないけど
少なからず、会社勤めとか家でだとか何かの役割を演じてる。
いい、わるいとか言いたいのではなくて。

こどもたちを見ていると、そういうのは一切ない笑。みててきもちがいい!!

嬉しいときには、よろこび、笑い。
悲しいときには、涙をながし。
かと思ったら、またケロリと。
今目の前のことに精一杯取り組んで
そして、すべてを忘れる。
瞬間を生きて、瞬間に命を注ぐ。
さみしいときは、すなおにさみしい。
たのしいときは、すなおにたのしい。
それ以上も、それ以下もなく
そこにとどまることもない。
そして、ばいばい、またね。
またね、がなくても何ともおもわない。

何て、きもちいいんだ!!笑
そんな風に、生きれたら最高。

そんなことを子供たちをみて思っています。

いつもこんなギリギリアップデートです。
〜11月のヨガクラススケジュール〜
のヨガクラススケジュール
※ご予約は、各スタジオとなります。
西元町伯楽教室と摩耶山は
purnnamrita@gmail.comまで(^^)

【西元町伯楽クラス】
シヴァナンダヨガ
ハタ/シヴァナンダヨガ
🌙夜ヨーガ
11/18,11/25
18:30~20:30

【本町ヨガヴィオラトリコロール】
シヴァナンダヨガビギナー
毎週月曜日
11:00〜12:30
http://www.yoga-viola.com/

武井典子先生の代行レッスン入らせていただきます。
火曜日
シヴァナンダヨガベーシック
11/8,15
12:15〜14:00

【福島White Lotus】
①シヴァナンダヨガビギナー
毎週月曜日
14:00〜15:30

②シヴァナンダヨガ(経験者〜中級)
土曜日
11/5,19,26
9:30〜11:00

http://whitelotus-yoga.com/

【垂水ティケティケ】
はじめてのシヴァナンダヨガ
※初めてヨガにチャレンジする方や、初心者向けのやさしいストレッチを行うクラス
第一、第三金曜日
13:30〜15:00
http://www.thiikhae.com/
今月4日第一金曜日は、勝手ながらお休みいただきます。
奈良にて開催される、スワミヨーガスワルーパナンダジの講義に参加してきます。
リシケシのシヴァナンダアシュラムより日本へ。
お会いできるのが楽しみです。
しっかり学んで参ります!


(先月終了した秋の須磨寺さんのヨガ教室にて。気持ちは千手観音またはエグザイルさん風、笑)

今月もどうぞよろしくお願いします(^O^)
Om om om


0 件のコメント:

コメントを投稿