2016年10月13日木曜日

海モード

最近、何してるかというと‥

変わらず

ヨガと美味しいもん食べること、そして海w






に没頭しています。

サーフィン熱がまたまた上がってきておりまして

時間あれば行きたい。

入水したい。。

いや、入れなくても波が見たい。。w

とにかく太陽の下にいたい。

というわけで、先週末も行っていたものの

はりきって朝一アーサナの練習して

さあ、行こか!!やるで!

て突入したら

ぜんっぜんダメw

アウトにすら出れない苦笑

長い板でドルフィンできないもんで、頑張ってセットの合間に必死でパドルするも、波の切れ目が見つからず。
押し戻されては、また向かうの繰り返しです。

たぶんこの場所が悪いんやな、と気づき
沖に向かう流れのあるところへ行こうとするも、もうすでにお疲れちゃんでヨレヨレ。

ショボ〜ン

諦めて一回上がる。
何やってんだか‥苦笑

でも、それでも楽しい。

潮の変化を待ってる間に
コーヒー沸かして飲んだり、お勉強したり。



太陽の下で遊ぶ時間てなんでこんなにきもちいいんだろ!!

そうして、空を見上げることが多い。



そのたびいつも思うのが
自分もまたこの大いなる自然の一部なんやなーということ。
そこに隔たりはなく、
姿かたちが違うだけ。

そう考えると、
たとえば、悩みがあったとしても
まぁ、そういうときもありましょう。
ちっちゃい、ちっちゃい、ミクロ、マクロの世界やで〜と思えてくる。

だから外にいるのがすきなんでしょうね。


**********************

余談ですが

今でもはっきり覚えてるけど、中学生ぐらいのとき、思春期にありがちな他愛もない悩みがありました。


そのとき、ぼけーっと空を見上げて、そして自分の手を(なんで手だったのか苦笑)見比べてたとき、ふと感じたことがあります。

それは

『地球をぐるりと見渡したとしたら
その中の
〇〇国〇〇県〇〇市〇〇の場所にいる〇〇さんの〇〇のこころの、〇〇の体の、〇〇の部位の〇〇のしわの、〇〇の線の、〇〇細胞の、そのまたさらに細く分裂した〇〇の、〇〇の、〇〇の‥‥』

てどんどん遡っていくと、
なんやもうわからなくなりw

『逆に今度は〇〇国から飛び出したら、〇〇億人の人がいて、大気にのって、空に出て、地球を飛び出したら、太陽があって、月があって、星があって、ナントカの惑星があって、
銀河系ていったいぜんたいどこまで続くかな?
想像できなすぎてよくわからない。
とにかくデカイっていうことはわかる。。』

そして、どうでもえ〜かぁ〜
というよりは、何考えてたんだっけ?
悩み、てそもそもいったいなんだろうな。
まあえっか、ちっさすぎて、おっきすぎてよくわかんないし、そういうもんやな。とおもったんです。

だいぶ変な子やったとおもいますw
空想好きの( ̄◇ ̄;)
けどそのとき、
すごい発見をしたよ!
きいてよ!悩みの正体はね、、
じつはないねん。ぜんぶおなじやねん!よくわからないもんやねん!
と、友達に話したら、変な顔された苦笑。その呆れ顔鮮明に思い出せる‥。

ふりかえって今思えば、今の自分のヨガの考え方のベースになってるかもしれませんね。
ヴェーダンタ学び出したときに、あれなんか近いものがある?と思ったもの。おバカな中学生の私の妄想が苦笑

あと、外好きのベースになっていますね苦笑

ていう話でした。


今週末は摩耶山でイベント。山もたのしみやなぁ
海モードなうですがw、山も海もつながってるね








0 件のコメント:

コメントを投稿