2016年7月29日金曜日

遊牧民

久しぶりに、日本の長距離バスに乗り込んでいます。




なんと快適なんでしょう!!笑

スリランカやインドで、
オラオラと山道やガタガタ道でもぶっとばすオンボロバスと、隣の人との密着具合と比べたらw
降車するころには、どっかしら
イテテと痛みを感じるのに慣れてたので、あまりに快適なバス車内に
なんだか優雅な気分でさえある。
う〜ん
ゼイタク。

(スリランカでギュウギュウ詰めのバス車内。運転手さんの横の降車口で立っています‥w)





昔から

電車やバスや飛行機や車などなど

移動する時間がめっちゃ楽しくて
だいすきです。

動いて景色が変化していくかんじがね、
なんかたまらんのです。

そして知らない町から町へ

スリランカ旅行時のブログでも書きましたが

自分はとまってるのに、世界が動いてて
知らない人達の生活をテレビショーのように覗き見してるような。
知らない世界にワープしていくような、そんなかんじ。

物理的には自分も動いてんねんけど
でも実際の目に見える肉体は動いてないわけで
そのまわりを取り囲む箱が動いてるだけ。

だからとてもゆったりした気分で
あくせくすることもなく
ただ、ボヤーんとしてれる。

たまに、何かの風景に目を奪われて
ズームイン!て、フォーカスして見入ってみたり。
あそこ何だろう?て目を凝らして見てみたり。
かと思えば、目を閉じて寝てみたり。
普段読めない本を見てみたり。
乗り込む前に買った飲み物をちびちびのんでみたり。
あ、移動する前に買うオヤツや飲み物えらびも楽しみのひとつだ(^^)

私、旅行がとても好きだけど
いちばん好きなのは
この移動している時間かもしれません








0 件のコメント:

コメントを投稿