2016年4月30日土曜日

駐車場の番長

バリ島に入って、早一週間。

クタというエリアで落ち着くつもりが、10年ぶりに訪れた町は予想外に変貌を遂げていました。



便利さとうらはらに、賑やか。
ビーチも、人が溢れていてゆっくりサンセット‥とは程遠い。
すこし静かに暮らしたかったので
自然の中に引きこもるべく?苦笑
ブキット半島という
サーフィンでとても良い波の立つエリアに来ています。(諸事情でサーフィンはお休みちゅうだけど💦)



(バランガン。木に隠れて見えない左側がポイント)

(ビンギンP)
(左奥、インポッシブルP)


スリランカのように、歩いて目の前が海というシチュエーションではないので
バイクで走る、ひたすら走る。

バリはバイク社会です。
普通のスクーターに三人乗りとかよくみかけます笑。
道路がすぐに混雑するので、バイクですいすいっと間をぬうよう走るのですが、事故おこしそうでドキドキします。ついこないだも、宿にとまってる男の子が転倒して大怪我していました。うぅこわ。。
こっちの人はみんな運転うまいよね‥苦笑

(兄さん、載せますな〜w)

わたしは、スピードに弱くて
バイクの運転ができません。
なのでだんなさんに命を預けて?
後ろからヒヤヒヤしながらしがみついております。

さてさて、
何処へ行くにもバイクが必要なのですが
こないだ夕方海にいったときのこと。
パーキング
とかいた矢印のほうへすすむと
小高い砂山に何やら茶色い姿が‥


何かおる。
なんだ?


モウ。うしやーん

まわりこんでようすみようとしたら‥


ふりむいたーっ


なんといいますか、


ゆるい風景。笑


牛の見張りのいる駐車場‥


こーゆーとこのほうがおちつきます笑






0 件のコメント:

コメントを投稿