2016年3月18日金曜日

スリランカな日々





Day1
乗れない

Day2
乗れない

Day3
乗れる気がしない笑

スリランカでのサーフィンライフスタートしました。
今いるのは、スリランカ南西部ヒッカドゥワ。サーフィン観光地です。
レンタルボード、サーフィンスクールとショップがたくさんあって
サーフィン満喫するにはもってこいの場所。

頻繁にパワーカットで電気がとまるので、海に入る、、、という選択肢しかない笑。ある意味贅沢
昼は風が吹くので、朝と夕方を狙ってビーチへ。
しかしながらまだ一度も波に乗れないので、しょんぼりな日々をおくっています囧rz‥

でもじつは。

サーフィンはイマイチでも、素敵な展開が待ってました。

早朝と夕方はビーチでヨガと瞑想をしようと決めて、マットを持って練習していたら
声をかけてくれる人が。

そしてひょんなきっかけで、朝と夕方にビーチでヨガクラスすることになりました。

声をかけてくれたのはオランダ人の女の子。
自身でも練習しているらしく、一緒にやらない?と言ってくれたので
お互い教えあおう、練習開始。
そしてそのあと瞑想をしよう、とすわっていたらポロポロと涙を溢して
"とても心が穏やかになった"と。

彼女は一人旅で、少し疲れていたかもしれないし、何か他の理由があるのかは、私の語学力不足で分からなかったけど、とにかくハッピーな時間だったと感謝をしてくれました。

その様子を見てた人が、ヨガするんですか?とまた声をかけてくれたり

翌日も同じようにマットを携えて歩いてたら、参加してもいいですか?と話しかけてくれ‥

即席でヨガレッスンがスタート。
英語に苦戦しつつも、ありがたいことに何とかショートレッスン終了

大丈夫やったかな、と思いつつも
想いとパッションだけは伝わったようで苦笑

そんな流れで、ここヒッカドゥワのビーチでヨガクラスやってます。

もっとちゃんと話せるように勉強しようという決意を新たに、
そんなありがたい状況が訪れたことが
何かのプレゼントのような気がしてます。

レッスン時の脇汗すごいのと笑
波には乗れてないから悔しいけど‥笑

今日も楽しくスリランカでヨガ&サーフやっちょります

ビーチヨガのきっかけをくれた、ロージーと。




0 件のコメント:

コメントを投稿