2016年2月17日水曜日

最近のあれやこれや①

2月は、個人的に仕事がいちばん忙しい時期。

だからこそ自分をたいせつに扱う時間がとても大切になってくるのですが

以前はそれができなくて、
毎年恒例2月は
精神的にも肉体的にもドンと落ちる→寝込む→休む→職場と家に迷惑かける→また落ち込む→だましだまし生活→うたた寝する→風邪ひく→→→さいしょにもどる。

この繰り返し。
ダメ人間音頭とかじぶんで作り出して歌いながら、風呂も入らずうたた寝する苦笑。朝重い体をひきずって起きてどんより。仕事中もどんより、なのに無理矢理テンションあげねばならない、的なその日暮らし。

ほんとだめなやつです。笑

そんなサークルから抜け出したい!と渇望してヨガと出会うときがくるんやけど、最悪の状態を経験したからこそ最高の状態に気づけることができたから、そんな状態も意味があったなーと
今となっては納得できる。

さてさて、前置き長かったですが

そんなわけで2月はいつもより丁寧にじぶんを見つつ、エンジョイする!がテーマ。


友達と日本酒センターで、美味しいお酒をいただき





Uji yoga house のさっちゃんのとこでお箸作りワークショップに参加し…
(これについては、あまりに面白くて深かったのでまたこんど)





10円玉の旅。平等院を散歩。

だいすきなひとたちに会いに行き、


だいすきな友達が温泉ヨガに来てくれてお風呂で語りあい‥

毎日がもう楽しくてしゃあない!というかんじ。
書いてると遊んでばっかりのようですが、仕事忙しいのはかわりない笑。

でも、このたのしいなーという日々がこころに栄養を与えてくれるから
それに身体も伴っていたら、なお元気、みたいなね。

病は気から、の気、てだいじなんやなあ、、

そのまま断捨離のように?!乗りに乗って、この日々に最高のプレゼントがやってきました。
②へつづく。。


0 件のコメント:

コメントを投稿