2016年2月9日火曜日

温泉♨︎de ヨーガ

ご縁をいただいて
西宮今津にある温泉施設えびすの湯でヨガクラスを担当させてもらうことになりました。



ひろーい畳の憩いの場で30分間のショートプログラム。 
その初日のこと。

一体どんな方が参加してくれるのだろう?血圧注意しなくちゃなあ…
と内心ヒヤヒヤと楽しみの入り混じる気持ちでしたが

30分間があっという間にすぎていきました。
早いっ!!!
む、むつかしい!
早すぎる〜汗

けど、伝える技術を学ぶのにはとてもいい機会。
頭ん中が整理されてないとスムーズに誘導できないと痛感する。

最後に、参加してくれたおじいさんから嬉しくなることをききました。
そのおじいさんは、
実は若い頃からヨガに憧れてたとか。
ビートルズがお好きで、ビートルズがインドのアシュラムに行って瞑想やヨガをしている、ということを当時ニュースで知って(ヨガしてたんかな?苦笑それは知らないけど…)
自分もやりたいなぁ…
てずっと頭の片隅に残ってたそう。
それが、この歳になってヨガに参加できる日が来るなんて思わなかったからうれしい!!と仰ってくれました。

(私はこのアルバムがすき。おじいさんとこんど話してみよう笑)

それを聞いてわたしもうれしくなりました。
いくつになっても、何かを始めるのに
遅いとか、早いはない。
思い立ったが吉日、というじゃないの。

熱心なおじいさんに感激した第一回目となりました。

毎週土曜日17時〜17時半
西宮今津えびすの湯

そのあとのお風呂もサイッコーです♨︎
炭酸温泉とか、露天とか寝湯とか…ぽかぽかほっこり。

自分もこの流れにハマりそうです(^^)


0 件のコメント:

コメントを投稿