2015年12月10日木曜日

ごはん、ラブ

さいきん家に早く帰りたい病。

ここのところ、いろんなものの優先順位がハッキリしてきて
迷いない日々を送っているのですが(もちろん、まようこともなやむことも普通にあるけどその回数がへった)
仕事が終わり次第
直ぐさま帰る。
いちもくさんに、家に帰りたい。

なぜなら

美味しいごはんを
あたたかいうちに
消化力がよわってしまうまえに
団欒しながらたべたいから。

その時間が滋養と心の豊かさを与えてくれます

ご飯は誰かが準備してくれるわけではないから
作ることから始める、もしくは買い物からはじまったりするわけで
だから、とにかく早くとりかかりたい。
その素敵な時間を確保するために







ちょっと、付き合いが悪くなってしまって申し訳ないなぁ…という気持ちがなきにしもあらずだけど
いまのじぶんにとにかく素直に行きたいと思うのであります。
そしてまた、その状況をわかってくれる友人達に囲まれている、と信じている。

恵みに感謝して
さ、今日は何をつくろうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿