2015年7月17日金曜日

畑とごはんと

友達が、今年の春から畑を始めたということでお手伝いにいってきました。




野菜たちが、元気いっぱい!


きゅうりに、トマトに、いんげん、ししとう、とうもろこし、モロヘイヤ、バジル、パクチー、、、
太陽を浴びて、めちゃくちゃピンピンしてます。

ひでき感激!!
畑、たのしーっ!!!
土いじり、面白ろ!
で、テンション上がる私。



今回は収穫のお手伝いなので、
おいしいとこどりのお手伝いだったのですが
来年は、マイ畑しようと心にちかったのであります。
手塩にかけて、育てたお野菜はまるで子供のようではありませんか。
自分で食べるものを自分でつくる。
なんて理想の暮らしなんでしょう…。

そしてね
数年前から私の夢、否、目標でもある
「畑とヨガと、ごはんと」
それらが体験できるユル〜い居場所を作ること。
それが実現するイメージができあがったのでありました。
(実は屋号も、すでに決めている!むふふ。でもまだ遠い目標なのでナイショ)



パクチーわんさか!チキンサテ!気分はインドネシア。


野菜のモロッコ風トマト煮込みとクスクス


きゅうりの酢の物


きゅうり塩炒め。
意外に美味しかった


インゲン素揚げ、しただけw


きゅうりのきゅうちゃん漬けスタンバイ!


シンプルイズ、ベスト。野菜のグリル


生地も、ソースもすべて手作りのなんちゃってピザ


柴漬けもしこみました。


ノリにのって、ビスケットまで。畑は関係ないけどw



しばらく
我が家の食卓は畑の恵みで、潤っていたことは言うまでもありません。

ありがとうタケイファーム!
来年よろしくお願いします。












0 件のコメント:

コメントを投稿