2015年7月8日水曜日

祈り

おひさしぶりです!
Blog久々に復活。

今、目の前に起きている出来事や
瞬間に集中するために

暫くSNSとか、その類いのものから
身を置く努力をして、

意図的に遠ざかっていました。

大事な人が、だいじな時に
できるだけ側にいようと思って。

できるだけ祈りを捧げたくて。

前回のBlogを書いてから、いろいろありました。

結論からいうと

母親は、がん、ではなかった!!
んです。
胸を撫で下ろしました。
診察時間までの長い長い一日。
そして、そこからの解放。

母親の喜び様に
家族皆で心からよろこびました。
その時の心情たら!!

…そして改めて心に誓いました。

遅過ぎた、と後悔したくない。
あの時、ああすれば良かった
こうしておけば良かった、

そんな風には二度となりたくない。

一度、否二度、すでに経験しているではないか。

大切な友を失ったとき。
父親を失ったとき。

なのに。

なのに、人間て忘れる生き物なのですね。

そんな自分を時折、思い出しては苦い思いを噛みしめるのだったら

後悔せんように
生きたらいいんだ。

今の自分に、偽りのない生き方を。

あつっくるしいですけれど苦笑
そんなわけで、
情熱と思いやりを胸に

親孝行します。
会いたい人に会いにいきます。
仕事一生懸命します。
家族大切にします。
やろうと真剣に思ったことに
躊躇しません。

今の自分に与えられている役割すべてと正面から向き合って
たいそうなことではなくて
日々を暮らすこと。

一週間に一度は必ず母のところに行って
ただ、他愛ない話をするだけでもいい。
ときには昼寝したり、一緒にご飯をつくる。
行けない時は電話をする。

ガンではなかったけれど

健康とは言い難い母親との時間を

できるだけとろうとしている、ここ最近です。

祈りが通じたならば

その祈りにも
責任を全うしようじゃありませんか〜!^o^!
もちろん、愉しみつつね。
三度目はないんやで。

ではまた

















0 件のコメント:

コメントを投稿