2015年6月4日木曜日

お寺 de ヨーガ

ご先祖さまの引き立てで、地元の須磨寺/桜寿院様で10月にヨガをさせていただくことがきまり、
その話を聞いた時
ぞわぞわと、鳥肌がたちました。

占いは、あくまで占い、おみくじはあくまでおみくじ
なんだけれど

こないだの東京トリップで
浅草寺で引いたおみくじ

[芝書徒遠降    終得異人成]
目上の人から引き立て頂いて、
神仏に助けられて良い結果を得る
信心を起こすことが大切

実は今年地元神社でひいたおみくじにも同じことが書いてありました。

忠、孝、崇祖、敬神の念忘れるべからずと。

そして何故私に依頼が来たかというと
"鷲尾"姓だからなんです。

ご先祖は須磨の出身で、
源平合戦の時代から所縁があるとされています。
"鵯越えの坂落とし"
海から来る平家軍を源氏軍が奇襲攻撃した戦いで、
その時源氏側を導いたのが地元の民、
"鷲尾"という名
だったそう。

もちろん、我が家直接の先祖ではありませんが…苦笑。はい。

しかしながら、須磨寺は源平合戦にとても所縁のある場所。

それ故、ご依頼をくださったとのことで
うわぁぁぁぁ
ご先祖様さま、からのお達しなのかしら?!
とおみくじ思い出してびっくり嬉しくなりました。

とにかく有難いお話で、お寺でヨーガを伝えさせて頂くことは、私のひとつの目標でもあったので
ここは、ひとつがんばりたいとおもいます!むん!!

仏教にも、とても興味があった矢先なので日本の歴史、宗教についても学びたいと思います。

このご縁に、感謝してやみません。






0 件のコメント:

コメントを投稿