2015年6月3日水曜日

完全デトックスデイ

一年に一度

必ずといっていいほど

身体の中の不要なものを出すように

胃腸炎にかかってしまいます

丸々2日寝たまま

そして水分以外摂取できないまま

熱も、ウワーッと出て

汗もたくさんかいて

そして2日すぎるころ

全てが落ち着いてくるという…

寝っぱなしなもんで

背中や腰や身体はちょっと痛いのだけど

内臓も思考もとてもクリア。

軽い感じがすごいです。

強制的なファスティング苦笑

仕事に迷惑かけるのはほんまによくないことやねんけど

身体の声はほんまに素直なんやなぁ

と毎回おもう。

ちょっと食べ過ぎ、
ちょっと忙しすぎ、
考えすぎ

そんなときに
うまーく
必然的に休憩するシステムとなっている。

事前に気づくのがだいじなんですが

ニンゲンだから、いつもストイックな生活できるわけじゃなし
(きちんと修行をつんでいる人はそうではないだろうけれど苦笑(^^;;)

この休息パターンを見過ごさないように
だいじに過ごしたいなとおもいます。



そういえば一昨年のインド旅中に
猛烈なデトックス日があったなぁ、、、
周囲の人に助けられ
快適なデトックスを行えたのは
感謝すべきできごとですね


インドデトックス後の温灸治療の写真。
顔が、生気なしw


0 件のコメント:

コメントを投稿