2017年12月1日金曜日

太陽と、朝陽と感謝の12月イン!



おはようございます。

いちねんで、最も朝陽が輝く季節

と、勝手に私が思っている12月の到来です。

冬至を控え、地球からみてだんだんと太陽が低い位置を通りはじめるから
目に映る輝きは、その距離感からなのか
とても眩しい。


我が家は南向きなので
ちょうど南東を見ながらこの朝陽の恩恵にあずかれるというわけです


太陽効果で家の中もあたたかい。



さてさて

そんな12月、、、、の前に
この場を借りて御礼を言いたいことがたくさんあります。
11月はまたいつもながら、足早にすぎていきましたが苦笑
沢山の人にありがとうを言いたい月でした。


11月はじめ
ヨガ仲間でありお友達のアーティストのshop、Vaniさんの撮影のお手伝いをさせてもらいました。

VaniさんのHP☞

彼女のそれはそれは丁寧な、そして職人魂を感じる美しいアクセサリーは
ヨガの練習をするときも邪魔にならず、
つけているひとの魅力そのものに、やさしくそっと寄り添ってくれる
そんな彼女自身とも重なる作品達。
見ているだけでも溜息ついちゃう美しさなんです。派手さ、じゃない奥深さ、というのかなぁ
その中にさらにこだわりが見えるというか‥妥協しない物作りへの姿勢がうかがいしれます。
その新作の撮影に少しだけ手伝わせてもらい、なんだか畏れ多いなぁ‥‥と思いながらも、お手伝いできたことがとてもありがたくて、嬉しい出来事でした。

(photo by Vani.)

このロングタッセルのピアスも素敵だなぁ‥
ぜひぜひ、Vaniさんの作品を手にしてみてもらいたいです。
イベント等で時々出店もされています。
ほんとうにおすすめです。




そして11月末に
お世話になった福島のスタジオホワイトロータスさんが営業を終了されました。
昨年、長旅帰りのすっかり旅ボケ?していた私を快く雇ってくれ、シヴァナンダヨガのクラスを担当させてもらいました。
クラスを行うにあたってけっこうワガママな無理を聞いてくれたり
やりたいことを実現させてもらったり、
スタッフの皆さまにはとってもお世話になりました。

そしてそして
何より来てくださる皆さんが本当にあたたかかった!!!アットホームというか、とにかくあったかい。
毎クラス、元気をもらっていました。
たとえすこし風邪の時でさえ、クラスで皆さんに会えば、パワー与えてくれていて、帰るころには元気、みたいなことも。
真剣に、真摯に、時に和やかに。
それぞれがご自身と向き合っている姿に感動しながら、一緒に成長させていただけて感謝しかありません。
だからちょっと、土曜日の朝がさみしい気分。苦笑
ですが、またきっと何処かで会える気がしているのと、それぞれのヨガが日常を通して深まっていくだろうと思うと、たのしみでもあります。
たとえ、クラスにいかなくとも。
自分の中にその教えはあるはず、、!
なので、出会った皆さんの顔を思い出しながらニヤニヤしてます。


ご本人の許可を得て、
写真ご紹介します。ご夫婦でヨガに通ってくださっていたよこいさん。来られた時よりすっかり若返ってはる!! ご夫婦で共有している時間をみては、感動していました。自分達夫婦もこうでありたいな、と。


そして、スタジオ運営をされていたちほさんにも改めて御礼を伝えたいです。
最後にクラスの写真も撮影してくれました。


(photo by CHIHO.)
(ピアスはVaniさんの作品)

存在感を消して、静かに撮影してくだる姿に、ひとへの思いやりが見えました。
プロとしてのきびしさと、愛情を持ったお母さんみたいな人柄なんじゃないかな、そんな風に思います。



おそろしく長くなりそうなので苦笑、
この辺りで(→だいたいクラスもそう。喋りすぎて時間がおしてしまうのです笑)
本題は以下でした😂😂😂


〜12月のスケジュール〜
【イベントレッスン】
●六甲風の家
12/23(土)  9:30〜11:30
参加費:2000円
ご予約:purnnamrita@gmail.com
(1月は1/6土曜日、同じ時間帯にて開催)
2時間のシヴァナンダヨガのレッスンです。オープンクラスですので、どなた様もどうぞ!
ご自分のメンテナンスをしてクリスマスギフトを自分に(^^)
終了後、お時間のある方はお茶タイムをご一緒しましょう☕️
環境に配慮して、マイカップご持参いただけると助かります。

【定期レッスン】
●ヨガヴィオラ本町、三宮スタジオ
毎週火曜日18時20分〜本町スタジオ
毎週木曜日14時〜三ノ宮スタジオ

12/23(土)は代行レッスンにて
14時15分〜本町スタジオ

●垂水ティケティケ
隔週金曜日 13時30分〜

●北野アーラティ
12/15(金) 19時〜



(実家に来たトイプードル‥とはいえないデカさ。ほんまにトイプードルかい?)

(冬の日本海の季節も到来‥寒い‥やっぱし)

(疲れた時のチャイとサモサ。二個だけ買いに行ったのにおまけが四つ付いてきた。Babuさんありがとう)

(パタゴニアヨガクラスも11月で終了。ありがとうございました)

(ミチカさんのサットサンガにて。美しい花曼荼羅)


太陽をむねにいだいて、
今月も楽しんでまいりましょーう💗






0 件のコメント:

コメントを投稿