2017年9月10日日曜日

Happyのおすそわけ

いま、すっごく気持ちがいいギフトを貰って1日が気持ちよくすごせそうなので投稿をば。


朝、時間が間に合いそうになくて
タクシーに乗りました。
ちょうど家を出たときに、黄色い車体が見えたので
ラッキー♪タクシーや〜しかも好きな黄色♪
と、手を挙げ。

そしたらスライドドアのタクシーでしてね。

わ、こんなタクシーあるんやあ!!
って思わず言ったら
運転手さんが

"神戸でもまだ5台しかないタクシーなんですよ。
ラッキーですね!"
と。

ラッキーですね、と言われたら
本当にそんな気分になってくる。

思わず
今日はいい一日になりそうです〜
と会話しました。

そう、なにが言いたいかというと
言葉でもしあわせな気持ちはプレゼントすることができるんだということ。

運転手さんのおかげで
ほんとにハッピーな気分の1日がいスタートしたな、っておもっているところです。

普段何気なく使ってることばを
さりげなく変えるだけでも、
きっとしあわせはあちこちにあると気づけるんだろうな。
それをプレゼントしたり、プレゼント貰ったりして
ご機嫌な世界が広がっていく。

折しも、今日はいまから
摩耶山でのアロマと山ヨガクラスの日。
テーマはHappyなのですよん

ふふふーー♡
よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿