2017年6月19日月曜日

すぎなみく、にて。

6月のスケジュール、すっかり月半ばもすぎたのに
うっかりアップするのを忘れておりました、、、。
意図的にSNSや、PC、スマートフォンから離れてたのもあります。

けど大事な告知わすれてたやん‥と自分つっこみ。苦笑
月末のクラスのご案内、よろしければぜひ目に留めていただけたらさいわいです。
(Facebookで告知しているのと同じ内容です)


そんな中じぶんは東京にまたまたお勉強トリップきています。

4月から毎月東京に通うようになり、三回目です。
宿をどこにするか、交通手段をどこにするか毎回考えてしまう。

新幹線は超便利だけど、高くてつかえないし苦笑
深夜バスは年齢的にキツイ。
で、いまのところ飛行機を選びつつ
やっぱり移動が面倒、、
どうしたものか。

さてさて移動がラクで他のこと考えずに集中できるにはどこに滞在するのがいちばんいいんだろうなーと、泊まる所にも頭を悩ませます。
観光もちょぴっとはしたいけど、それよりは
いつも通りのルーティンを過ごせる場所がいい。
そして、交通費も予算もそんなにないからホテルには到底泊まれない。
あいたいお友達たちは、海の近くだから荻窪からは遠い‥‥‥


●最短距離の移動が可能
●勉強できる机がある
●マットひけるスペースがある

そんなことを考えて、今回Airbnb
を利用させてもらいました。言うなれば民泊、てところでしょうか。
そして良い出会いに恵まれて快適にすごさせてもらっています。
自転車もお借りして移動が楽チン!!
台所もつかわせてもらい、お白湯を沸かし
いつも通りの朝の習慣をおこないます。
食事も私にとって重要なファクターであり、身体をうごかしたあとは
ゆーーっくり朝ごはんタイムしたい。



こんなかんじで、機嫌ようお家を使わせていただきさわやかな1日がはじまりました。

勉強したこと、クラスで還元できるよういってまいります。


【Wassi yoga 六甲風の家クラス】
ハタ•シヴァナンダヨガ
6月25日(日)
9時30分〜11時30分
参加費:2000円
ご予約:purnnamrita@gmail.com

じっくり2時間かけてお身体をほぐし、呼吸法(プラーナヤーマ)を行って心身ともにリフレッシュしていくクラスです。シヴァナンダヨーガの流れに沿ってマントラも唱え、伝統的なスタイルでレッスンを行います。オープンクラスですので、どなた様もどうぞ(^^)

※ヨガマットのご用意がありませんので、お手数おかけしますが、ご持参ください。
(レンタルマット2枚あります。ご連絡ください。200円)
又、都合上前日までにご連絡いただけたら助かります。


ところで、昨日は国際ヨガデイ京都のイベントの日でした。
お友達が運営に携わっていて
多忙極まりない中奔走しているのをかげながらみていただけに
1000人ヨガの写真をみて、圧巻やなぁ‥
としみじみ思いました。
心からおつかれさま!!!!です!!



0 件のコメント:

コメントを投稿