2017年5月31日水曜日

たまにくるダメ人間温度

一週間、、、
心身ともに弱っておりました笑

やる気、気力、ともにナシ笑

理由は、風邪が長引き、
身体は最大限休んでおくれや〜〜て
うったえかけてるのに
休めない事情があって
動きをとめることができない。

と、とめたい。
そろそろ、きてますよ、
きてるんですよ、
ちょっときゅうけいしたほうがよろしいですよ

という声がハッキリと聞こえている笑
のに、動き続けてたもんで

外から帰宅したら、家では腑抜け状態w
一週間の間、
大の字で畳にすいこまれるように寝落ちしたこと数知れず。
テンション上げようと、音にも頼る。
90年代グランジミュージック(ちょっと暗めのやつ)を聴き、家でひとりおどる。
シヴァマントラも、ノリノリ?で家で唱えながらの家事。(前もそんな事書いてましたね)
それでも、なかなか気は、上がってこない笑

そもそも、疲れていて寝たい。というのが一番の欲だから、無理矢理あげるのも違うわな(´Д` )

そんな時、頭んなかではダメ人間音頭が流れます。
あたしゃだめだよ〜レイジーな人間ですさかいに〜寝てえ!!!!!
(ことばもなんか輩ってきます笑)

でも、そんなかんじの自分も許す笑

その繰り返しでした。

で、そこからどう修復してきたかというと
わたしの場合は
整理整頓、なんであります。

衣食住を整える

ようやくできた隙間時間を使って、家の掃除をしまくりました。
掃除、洗濯、タンスの整理。
冷蔵庫の棚卸し(残り物をちゃんと調理)

衣食住をととのえる、
時間がないくらい時間に追われてる
という状況がよろしくないわけです。

無意識にほこりをキャッチし、気づいてるのに掃除できないモヤモヤ。
料理する気が出ないモヤモヤ。
なんかテキトーに日々を運転している、そのかんじ自体が理想と現実のギャップに苦しんでいる状況。
しかも身体も本調子でないジレンマ。

完全に思いグセ、ですよね。苦笑
完璧主義というか。
こうでありたいのに、こうでないから自己否定したくなっちゃうというか。

いつもお世話になってるティケのきみこさんが言うてた。
疲れる時って、自分の思いグセが出てる時やねんでー
それに気づくチャンスでもあんねんよ

って。
まさにその通りでした。
優先順位のつけかた、時と場合によって、自由に選んだらもっとラクに生きれるなー

まあその前に、言い訳せんと疲れたら休むべし!やね(^^);
ひとにも甘えよう。
今日疲れてるからごはん作れないけどごめーん、とかね笑
よい主婦、よい妻、よいおかあさんである必要なし笑
よい外面作る必要もなし→作ってはないけど苦笑
できることも、できないこともありますわー
わたしは、わたしで。

そんな

あれやこれやをかんがえつつ、ダメ人間から心身復活してきたので
心の故郷、四国へドロンしてきまーす♪

たまにはとことんダメになるのもよいわ笑

(体力弱りながらのタイフェスお手伝い。このあと悪化、無理したらあかん苦笑)

(深夜特急‥w。久々の終電でヨレヨレ)


(ようやくまともな食事がとれた朝)

0 件のコメント:

コメントを投稿