2017年5月20日土曜日

山へ東へ

さいっこう、にいい天気の週末の幕開け。

なのに、じつは風邪をひいとります苦笑

風邪をひくまえに、
来るぞ、くるぞ、くるぞ〜!と予感は感じていましたが
きちゃいました。

我ながら、感心するのは
来るのがわかるので、ある程度は対処できるということと、
体温の変化を客観的に見つめられるので
寝てて熱がガンガン上がってきてたのをウツラウツラとやり過ごし、
出勤時の朝には熱は下がって部分的に風邪感が残ってるだけになるという。

ひとり仕事というのは、休むわけにはいかない。
なので、自ずと身体的にも気も、入れるんだろうな。でも鼻水すごい、声出にくい‥→仕事柄致命的です、苦笑

さてさてそんな体調ではありますが
先週はめいっぱい楽しみました。

摩耶山アロマと山ヨガの今シーズン第一回目の開催。
これまた天気や気候もほどよく、
爽やかなシーズンインを迎えました。
ありがたいことに、初年度からや、ほぼ毎回参加してくださる方もいて
摩耶山ただいまー!
そんなかんじ。

ヨガ編

アロマ編

トレイルランナー、山登り組、元気いっぱいのアクティブな回でした。

イベント終了後は、お楽しみのピクニックタイム。今回はゆっきー作のグルテンフリーペンネクリームパスタと、ワスオ作の空豆アヒージョのメニュー。
燻製チーズの差し入れもいただきました。

ゆるりと日曜日を山で過ごし、
翌日早朝には成田。
短時間での移動でちょっとお疲れです苦笑。風邪の兆候が‥(´Д` )




毎月のお楽しみ。お勉強タイムです。
友永先生のレッスンは、なんといいますか‥穏やかで至福の時間。
風通しがよくって学院の居心地もいいのです。
参加者の年齢層も様々でヨガが日常に息づいているんやなぁと感動します。
一番年齢高い方で93歳なんですって。

今回は授業の書記担当で参加したので
そんな先生のクラスを必死に書写す‥。棒人間を描き描き、先生の言葉を漏らすまいと書き書き、終わる頃には
あかん、頭忙しくて全然リラックスどころやなかった‥苦笑

そのあと右往左往しながら東京メトロに翻弄されゲストハウスにチェックインし、久々のお友達にも偶然会え。
ご飯がてらに日本一高いというナントカタワー(なんだっけ?苦笑)を見上げ
 

雷門を横目に、宿に帰宅。


お家みたいな宿でほっこりします。
場所も下町感あふれる所に建っており、都会アレルギー?になりつつあるのを癒してくれました。
台所もあるし、普通のご飯作ってたべれるのがありがたい。


縁側でコーヒータイムを楽しんで、合羽橋道具街をひやかし、
再びヨガクラス、
そして渋谷にある美容院なんぞにもいって参りました。
スクランブル交差点で目がまわるまわる‥笑。
ここはどこ、わたしはだれ?
あれ、なにやってんだっけ?
状態になりました苦笑

そしてさらに移動を続け
たどり着いたは湘南。
友達と精神的な話を楽しみ、
ふたたび都内に。
学院でレッスンを受講して、
成田からまた帰るという‥



‥完全に移動しすぎです。
欲張ってしまいました。

そして冒頭の、風邪、というわけです。
そりゃそうだ。

よく、動いてるという風に思われがちですが(ヴァータですし苦笑)

ほんまは家好きです。
まあまあ引きこもる時間が必要。 
疲れた時はとくに‥。
腰をおちつかせて、のんびりする時間が愛おしい。

なのに、なぜか動いている‥

なので、身体が発信してるんでしょうね。
休んでね、って。

心とからだがちぐはぐならないよう、
のんびりすごしましょうね‥‥‥

とか言っておいて、あしたはタイフェスのバイトだった。あしたも朝から猛烈に動くやないかい!!笑
もはや自分でつっこんでしまいます。

来週はどこにいるだろうか‥
風に吹かれて。









0 件のコメント:

コメントを投稿