2017年3月25日土曜日

でんしゃのなかでふきだしたこと。

最近移動が多いので、電車の時間はおたのしみタイム。

そんな電車の中で、しばしばおもしろい出来事が起こります。

それは先週土曜日のこと‥

あかちゃんA:
"やっぱりビールは最高ですね〜
ね、赤ちゃん。"
赤ちゃんB:
"うん、うん" 大きく頷く。

て、目の前の2,3歳くらいの双子ちゃんがシュワっとした飲み物を飲みながら
繰り返しお話し。

ゴクゴクゴク、プハーっ!!

のあとの、↑ の会話に戻る。
を、ずーーーーーと繰り返していらっしゃる。

か、悶絶カワイイ‥笑

家で、なのか
テレビで、なのか
どこかでおぼえたんやろうなあ笑
このやりとりを。

こどもって、まっさらやから
何でも吸収するんやなー

このやりとりすでに30分続いてるけど
サブリミナル効果か?!
ビール飲みたくなったじゃないか笑
そして笑いがとまらなくなった。
あかちゃんがあかちゃんに、あかちゃんと認識しながらビールの話してるって。
将来酒飲みになるな。笑


和やかな車内にて


へいわやなー




0 件のコメント:

コメントを投稿