2017年3月1日水曜日

3月のヨガクラススケジュール、と雑感

アイシテル、のことばよりも

一杯の味噌汁のほうが沁みる。

お疲れ様、のことばも

しみじみうれしいけれど

だまってさしだされたゴハンのほうが

つかれたこころに沁みる。



にんげんはときとして

ことばに頼りすぎなんじゃないかな?

そう思うことがあります



言葉を仕事のなかで使うことが多い反面

"沈黙の休息"
"静けさがもつエネルギー"

くちをとじ、想いをのせることや
目と目をあわせること、
行動にあらわすこと、
の重要性をかんじます

そしてそれはだまっていても

さまざまな五感を通して、
通じあうことができたりする。
寄り添う気持ちがあれば。

そんな気がします




(南国からの風、バリ恋し〜)

去年旅した

インドネシア。

そこで、仲良くなった友達が

日本に来てくれました。

彼女は日本語話せないし

わたしは、旅をしてる、と書いてると英語堪能な雰囲気だしてますが

英語は得意ではありません
中学生レベルの英語を駆使して、
なんとかコミュニケーションをとっているという状態。

それでも
こんなに仲良くなれたのは
お互いのよりそうきもち、
傾聴するきもち、
に他なりません。

言葉を超え、ありとあらゆる感覚を総動員して、そのひとのことを知りたいと思うか否か?

それにつきるのだとおもう。

ハグ、ひとつとっても。
握手ひとつとっても。
目があうことひとつとっても。
仕草ひとつとっても。

言葉を発しなくても。

めのまえのひとが、どんな状態か感じとることができる。

一方通行ではなくて
相互通行したときに
深く理解しあえることができるんだろうなと。

語りかけるのは
口から、だけじゃないんだね。

人間には
ありとあらゆる感覚が備わってる。

その感覚を、おもい出せたら
あたらしいワクワクがはじまるか、も?

今月は
silence
をだいじにして過ごしてみようかなと思います。

春に向けてのじゅんび。
季節のきりかえを、自然の営みのようにしずかにゆっくりと。

ながーーー
く、なりましたが
3月のスケジュールをUPしました。

どうぞよろしくお願いします。

※ご予約は、お問い合わせは各スタジオまで。
ご質問等ございましたら、遠慮なくGmailアドレスにメッセージくださいね(^^)

六甲風の家教室のご予約は直接
Wassiまで🌞
purnnamrita@gmail.com


【Wassi yoga 六甲風の家クラス】
ハタ•シヴァナンダヨガ
3月26日(日)
9時30分〜11時30分
参加費 2000円

久しぶりに、わっしーヨガ開催します!
シヴァナンダヨガをベースに、身体の動かし方、呼吸法、瞑想をバランスよく練習していきます。
ヨガが初めての方も、からだがかたくてスタジオは気をつかっちゃうなーという方も、練習を深めたい方も、リラックスしたい方も。
遠慮なくおこしくださいね。

ご予約は、Gmailアドレスまで(^^) 
※ヨガマットのご用意がありませんので、お手数おかけしますが、ご持参ください。

【本町ヨガヴィオラトリコロール】
シヴァナンダヨガビギナー
毎週月曜日
11:00〜12:30
http://www.yoga-viola.com/

【三ノ宮ヨガヴィオラトリコロール】
シヴァナンダヨガビギナー
毎週木曜日
14:00〜15:30
http://www.yoga-viola.com/schedule/#a

【福島White Lotus】
①シヴァナンダヨガビギナー
月二回、月曜日(3/6,3/27)
14:00〜15:00

②シヴァナンダヨガベーシック
毎週土曜日
9:30〜10:45
http://whitelotus-yoga.com/

【垂水ティケティケ】
はじめてのシヴァナンダヨガ
第一、第三金曜日
13:30〜15:30
http://www.thiikhae.com/

【摂津本山スタジオハピネス】
やさしいヨーガ
毎週木曜日
10時30分~11時40分
https://www.studio-happiness-k.com/

リラックスヨガ&ヨガニドラー
毎週土曜日
15時30分〜16時40分

【北野ARTI ヨガ道教室】
シヴァナンダヨガ
🌙夜クラス
3/3(金)19時〜20時40分
3/24(金)19時〜20時40分
🌞昼クラス
3/4(土)12時20分〜14時
3/25 (土)12時20分〜14時
http://www.arati-yoga-ayurveda.com/main/schedule/schedule2.html


一足早い桜とお花見団子。
はるよ、こいこい〜


0 件のコメント:

コメントを投稿