2017年1月23日月曜日

小笠原からの便り

さっき、
ピンポーンと家のチャイムが鳴って

慌てて出たら郵便局員さんが小包を携えて立っていました。

誰からの荷物だろ??

と見てみたら。。。。

とおーく

小笠原からの小包。



太陽を浴びて染め上げた手作りの手拭いと
小笠原の蜂さんから採取したはちみつが。。!

開けた途端、太陽の匂いがしました。


黄金の太陽と仏陀の国
スリランカで出会った、ある日本人女性からの贈り物。

彼女は旅の途中でした。

偶然、ヒッカドゥワのビーチで出逢い、海を眺め、いっしょにほんの少しだけ海に入りました。
数日の出会いだけど、
ふわりとした人柄と、話しやすさと、 きっと年齢も近いであろう雰囲気と。
なんだか勝手にシンパシーを感じる部分があって。ヨガや瞑想もされていて。
そして小笠原に住んでるとお話し聞いた時、とても興味深くて話しをききたくて仕方なくなり
いろいろ、不躾に質問攻めしちゃったかもしれません。。。汗

スリランカ旅の最終日には、
ローカルの人たちとみんなで
つよーいラム酒を飲んだのを思い出します。







小笠原にもどったんだなぁ‥

過ごした時間にしばし想いを馳せました。

*************************************************


ひとにはいろんな事情があって

その人それぞれの生きざまが

そのひとを形づくっている

ことばを交わそうが、黙っていようが

ことばを超えて語りかけてくる。

そんな出会いやひとが

愛おしくてたまりません。

とおく離れた土地での出会いが

こうやって繋がっていること

そしてこれからもまたつながっていくこと

ありがとう、こころから。
感謝をするのは、わたしのほうです。

また

必ずどこかで会える気がするなぁ

さなえさん、ありがとう!
小笠原に訪ねていっちゃおうかな笑。

Nesia





0 件のコメント:

コメントを投稿