2016年9月15日木曜日

こだわりをポイっと潔くステル

と、身軽になります。

食のブログのとこで
こだわっておいて何なんですが苦笑

この三日間、ひたすら寝て過ごしました。
何もしない。
と、いうより何もやる気がおきない、苦笑

いつも行う練習ルーティンも
時間ができたら読もうと思ってた本もDVDもつみあげたまま

時間がたっぷりあるのになんもできない笑

久々に体調不良になりました。

体調不良気味なのを無視して走り続けてたことに、うすうす気づきながらも
気と気合いでなんとかなる、
とやりすごし
来た道は後戻りしないわよ、と言わんばかりに課題を立てて
日々を"こなし"ていたんやけど

疲れてましたね。
はい。
疲れてました。笑

ドカンと熱でも出たり、ぶっ倒れたり、ではないものの

目にデキモノができました。

めばちこかー。って気にも止めてなかったけど病院いったら、別の腫瘍。
ちょっと厄介ですぐ治らないし、オペいるだとかなんとか・・エエッ?
そして、
休みなはれ。日焼け厳禁。
的なことを先生に言われる。

まさにその夜、サーフトリップに行く予定をしていただけに
意気消沈して肩を落とし家路に着いたのが3日前です。
そのために休みとってたのに・・
グズグズ。
さらに、普段薬飲まないから
抗生物質飲んだら胃がビックリして
胃痛も始まり・・・
うそーん。久々にきたこの胃の痛み。

めっちゃ弱ってるぅぅぅ
苦笑

日頃、
身体や心の声を素直に
ききましょう
自分を大切にあつかいましょう

とお伝えしているのにもかかわらず、
あなたが無視していたんですよと言わんばかりのこの状況で
情けなくもあり、ちょっと凹んでおりました。

しかしながら寝まくったら復活してきました。
当たり前か!笑
疲れてたのだもの。

毎日練習しないといけない、
毎日弁当つくんないといけない、
仕事いかないといけない、
あれも、これもやっとかないとあとがタイヘン、いまやっとかないと!

ハッ

でました。
〇〇しないといけない病。苦笑
しないといけないことは、
無いんです。

やる、やらない。
それだけなのよー
いさぎよくしたらいいだけなのよー

〇〇しないといけない病、それって、こだわりそのものです。
他の人からしたら、どうでもいいことなのに
自分で自分の首を締めるという行為。

こだわり、はわるいことではないのです。
こだわりすぎて、そこに固執して自分をくるしめるのはちがうんじゃないかなーと思って。

ヨーガの八つの枝
ヤマの中のアヒンサー(非暴力)、にも当てはまるだろうか?
言葉も考えも、行動も。生きとし生けるものすべて、なにも傷つけないということは、自分をも傷つけないということでもあるのでは。
甘やかす、ではなくてね。

あ、ちゃんと二ヤマでも書かれてますね。自己を律すること
という項目があるではあ〜りませんか(^^)

そんなこんなで
ちょいとばかし、日常のこだわりをその辺においといて
グーグー寝ました苦笑

ハアースッキリ!

ためるまえに、のむ。あ、ちゃうちゃう笑
ためるまえに、ゆるめよう
ゆるめたら、また力むよさもわかるってものよ。逆も然り。力むから、ゆるめる良さにきづく。

ゆるりゆるりポイ、となー。
そんな自分に。(なりたいな笑)

(近場の温泉でリラックス〜)



0 件のコメント:

コメントを投稿