2016年9月5日月曜日

漫然と

過ぎていく日々は一瞬たりともないで〜

・・と胸をはって言えるけど

今日は無性に、何か意味のあることがしたいと思いました。

いや、意味のない日はないんですよ。
誰しもね。

ないんだけどね

なんでしょうね

ふと思い立って

献血に行ってきました。

仕事の帰り道
献血の呼びかけをしている人を横目に
通りすぎたものの、、、、ものの、、

私、いま元気やしなあ。
その元気を無駄遣いするよりは。

と踵を返してゴー。

そして体重が規定に満たないから、
成分献血をしてきました。

全献血じゃないから、役に立つのかな?と気になったけれど・・


"血小板成分献血は、主に白血病やがんの治療後、血小板が低下した場合に使用されます。
血漿成分献血は、血液を固める凝固因子を補充するための輸血に使用されるほか、血液凝固因子製剤など、血漿分画製剤の製造に使われます"
(ヘルスケア大学さんのHPより抜粋させてもらいました)

だ、そうです。

そして献血ルームて、久々に行きましたが
至れり尽くせりなんですね苦笑

若い世代の献血を促進しているらしく、
大阪の赤十字会さんでは
10代、20代の初献血の方を紹介すると
なんと、自撮り棒等のプレゼントがもらえるらしい。
?自撮り棒?なぜだw


それはさておき。
そんな1日でございました。

たまには献血もいいですね












0 件のコメント:

コメントを投稿