2016年8月15日月曜日

月曜日はLord Siva


朝からひとりキールタン

月曜日は
創造と破壊の神様
そしてヨーガの神様
シヴァ神の歌をチャンティングする日。

音の響きを
自分の内や外に振動させていくマントラ。
心を浄化して
それぞれの神様の側面や、特徴、
ポジティブな効果をとりこむとされています。
神様への愛、すなわち
神と同じ神聖な自分にむけても愛をとどける。

私はマントラの響きがとても好きです。
日本のお経やお唱えも心静かになってだいすき。
だからシヴァナンダヨガが自分の中にしっくりきたのもあります。

朝から録音したLingashtakamを聴いていたら
途中からノリにのってきて、大声で歌ってしまいまして‥、‥
お隣さん、すみません!!
夏は気をつけましょう

ベランダ開けっぱなしでうたうのはだめね苦笑

みなさま今日も
ええ1日でありますように(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿