2016年8月17日水曜日

太陽を呑み、月を浴びる







暗闇を知り
灯りを知る

眩しい太陽を知っているから
ほんのりと照らす月明りも愛おしい
暗く吸い込まれそうな夜さえも

そのどちらもがひとしく
自分の中に存在する

いっつも太陽しか浴びてなければ
まぶしいてしゃあないやん
くらい夜道もあるから
クールダウンして、あかりに気づくこともできますよってに

いつもテンションアゲアゲ、元気いっぱい‥な、わけはなく苦笑
落ち込んじゃうような、しんどい時
そんな日もある

でもね

道を照らす光は
自家発電しちゃうことができるんだ

雄大な自然の中で見上げる空も
高速道路やビルに囲まれた場所でさえも
空はひとつ

太陽と月をいただいて
エネルギーを頂戴し、
自由に空をかけめぐるごとく
毎日誰かのお役に立てるように
生きていければいいですね

ごっくん。
あしたは満月だ

0 件のコメント:

コメントを投稿