2016年4月22日金曜日

どこにいても。

ブログに書きたいことが山程たまってきていますが、通信事情がいかんせんあまりよくないのでなかなか進まず💦

さてさて、いま私は事情あってインドネシアのジャカルタにいます。

あろうことか、ヨガマットを飛行機に忘れてきてしまい
こちらでヨガマットを探すも見つからず。。(>人<;)

ジャカルタではヨガはまだまだ一部の富裕層向けのようです。
でもヨガスタジオは市内にいくつかあるとのこと。時間があれば行ってみたいところです。

そしてインドネシア語と英語がスムーズに話せたらヨガクラスしたいなぁと妄想してます苦笑

ここに来る前のシメルー島では、
ヤギと?、そしてキッチンで働くローカルのお姉さん達とヨーガを楽しみました。

マットがないから、ボードケースをヨガマットがわりに‥しかし、めちゃ滑る

題してヤギヨガw
寄ってくるからつい覚えさそうと‥

キッチンdeヨガです

ヨガに興味津々キッチンガール?ズ(^^)

そこに言葉はナシ笑。
彼女達は日本語も英語もわからないし、わたしもシメルー島の言葉がわからない。
ゼスチャーと絵を描きもってのレッスンです。

お姉さんはとっても熱心で、
私が島を出るとき
"私もっとヨガを教えて欲しかったのに〜〜"と泣きながら言ってくれて
一緒に嬉し泣きしました。
太陽礼拝しっかり伝授したから、ちょぴっとでも思い出してくれたらいいなぁ‥
でも忘れてもいい(^^)
瞬間を味わえたなら。

どこにいても、
そしてだれとでも。

ヨーガのじかんは笑顔を運んでくれますね。

ありがとう∞


0 件のコメント:

コメントを投稿