2015年12月30日水曜日

外ヨガ納め


今年さいごの、外ヨガは久美浜で。

海を正面にマットをひくから
顔にびゅうびゅうと潮風があたる。
遠くの波が砕けて、われる音
砂浜に打ちつけるショアブレイクの音。

背後から照らす太陽がほんわりあたたかくも、身体の前側から吹く風は冷たく寒い。

そりゃそうだ
あったかい冬といえど、日本海だもの。

目を閉じたら、もう
自分と自然との境目がないような感覚。
砂浜に転がってる流木と
自分とは何もかわりない。
おおきな自然のなかでは
ちっぽけな存在であるようにおもう。
そして、ひれ伏してしまう。
ありがとう、って


今日の練習         ↑         場所
矢印あたりの砂浜で、ひとりぽつんと笑。
頭立ちした日にゃあ、八つ墓村です。遠目からみたら笑


旦那さんが海から上がるまでの時間が、最高のプラクティスの時間。
今日、海入りたかったけどなーー( ̄◇ ̄;)寒がりやしなぁ、と躊躇してしもた。

今年もたくさん、自然の中でヨガしました。
あったかい春も
暑い夏も
そして冬も。



来年も、どこか自然の中で太陽と仲良くすごしたいとおもいます。
シミシワ、どんとこいー笑
太陽はともだちさっ

0 件のコメント:

コメントを投稿