2015年10月9日金曜日

須磨寺deヨーガ

すこし緊張していた、須磨寺でのヨーガ教室無事終了しました。

このご縁に感謝してやみません。

昼のお寺も、夜のお寺も
時間を切り取ったかのように静かで平穏。





来てくださる方も、高齢の方から、ヤングな(^^)
幼稚園のこどもたちまで
年齢に関係なくヨーガを楽しんでもらえたら幸いです。


ご住職の娘さんの、ちーちゃん。
子供はなんて身体がやわらかいのかしら!!(^^)おねえさんは、羨ましい笑


ご住職とも記念撮影。笑

夜のクラス




私自身はポーズをとっていないにもかかわらず、
あたたかいエネルギーをいっぱい頂けて
いま帰りの電車で
からだの芯までポカポカあったかいです。ほんと不思議。。  

桜寿院様に祀ってあるのは
大日如来です。
大日如来とは、宇宙の真理をあらわし、宇宙そのものをあらわすとか。
森羅万象、すべての生き物の根本となる仏さまだそう。

レッスンの前に、ご住職が唱えてくれる真言も、スーッと心に染み渡りました。

わたし
という、神秘的な宇宙を旅するように
或いは
わたし自身とすべてがまるでひとつのように
自分に向き合っていけたら嬉しいなぁ、なんて思ったのでした。

そうそう
そして
今日はありがたい再会もありました!!
まだまだヨーガを練習する前のこと。ヨーガならってみたいな、と思った時に何度かレッスンを受けた先生が
なんと須磨寺にきてくれました。
当時、受講した事で、
ヨガマット買おう!
そして練習してみよう!
そんなきっかけを作ってくださった先生。
素敵な先生だったなぁ、、とずっと心の中で思い浮かべてたので
ほんとにビックリ嬉しい再会でした。

月末も、31日土曜日に須磨寺ヨーガ教室があります。
歴史に触れながら、須磨を散策する1日はいかがでしょーか(^^)

あかん、宣伝ぽくなってしもた。。苦笑。すんません。

そしてあしたは新開地のゲストハウスでのヨーガです。
アンビエントミュージックとコラボレーションしたレッスン。
生演奏を聴きながら、流れのままに身体をうごかします‥‥
どんな夜になるのやら!

あしたもたのしみです。
おやすみなさい



0 件のコメント:

コメントを投稿