2015年9月2日水曜日

ありがとう〜

40さい!

たくさんの愛溢れるメッセージと、
そしていつもそばにいる大切なひとたち、
私を産んでくれた母や、家族に、
いつも通りに暮らせるこの日に

感謝の気持ちで胸があつくなった一日でした。

そして改めておもいます。

年をかさねることがこんなにたのしいとは!!ほんまに!

内と外
が一致してくる感覚というのかしら。

理想ではなくて、現実を見ることができる目をもちながらも、
目標や夢は諦めないきもち。
ふわっと飛んでいきそな
夢に浮かれるでもなく。

地に足をつけて、
次のステップを歩く。

そして年輪のように歳をつみかさねていきたいなと思う。

幾重にも美しい輪を描きながら、
何十年とかけて、時には何百年かけて、少しずつその輪が大きくなってゆくように。

時にはその木は傷むこともあるでしょう
途中できってしまわないといけなくなることもあるかもしれない
土台が揺らぐこともあるかもしれない

だからこそ

しっかりと根を張って生きる。
まるで大地とひとつになるほどに。
変化をおそれずに。

さあさ
今日からの
この一年は
どんな輪になるのかしら。

たのしみです!!





0 件のコメント:

コメントを投稿