2015年1月10日土曜日

くいしんぼう

わたしは食べることが
とーーーーーーーーーっっ
ても、好き。

美食家→もぅ古い?
ではなく、
なんでもいただく雑食ですが

とにかく、くいしんぼう。

昼ごはん食べた、その瞬間から
夜は何作ろう?何たべよ?
夜ご飯にたべたら、
朝は何食べよ?
てなほどに。

そして考えるだけで
ワクワク。にやにや。たのすぃ〜

一日予定のない日は
無意識に
台所にいるじかんも長くなる。

そんな、おもいたった夜遅くに
明日のための
スープ作り。
これに、網で焼いた餅をいれたら
あさからポカポカやん🎵
と想像してまた、ワクワク。
んでもって、
塩味のあとは甘い味やな。
と、思いたち
冷蔵庫ガサガサ、黒いバナナ発見して、焼きっぱなしの適当ケーキ。
これに、濃いめの紅茶があうわ♥︎
と、またにやにや。



食べる、だけというよりは
食べる組み合わせを考える、
のもすきなのだとおもう。

彦摩呂さんではないですが、
ナントカとナントカのマリアージュ〜✨
みたいな。笑

で、こんだけ書いておりますが
料理はうまくは、ない。

しかも仕事のあとは
あ〜しんど〜っ
めんどくさいな〜
誰か作ってくれへんかな…
と思いながら台所に立つ有様。

やっぱり
食べることのほうがすきな
ただのくいしんぼうなんであります。








0 件のコメント:

コメントを投稿