2015年9月22日火曜日

本気であれ!

つねに本気であれ。

本気でたたかう
本気でとりくむ
本気であそぶ
本気でしごとする
本気でくろうする

なにごとも、本気の覚悟で
アクションをおこしたとき
そこには、どんな結果だろうと
素晴らしい賞賛がまっている。

それは

だれかから、なにかからの賞賛を期待したものでなはく、
自分への誇りという賞賛。
いのちの輝き。

…たったいま
感動して書き綴ったことばです。

友達が、110㎞に及ぶトレイルランニングのレースに初挑戦しました。
そしてたったいまゴールしたと連絡が。

彼女がただ黙々と静かに
練習して、努力していた姿が目に浮かびます。
怪我をして、凹み
なかなか治らなくて凹み
練習を復活してまた痛めて凹み。

それでも努力を怠らなかった姿を近くで見ていだけに感無量。
最後は、
すべてを、楽しむのみ!!
と応援メッセージを送って。

愛ある仲間と、信頼しあう仲間と
そして努力と根性と乙女心で
その長ーーいレースを
終えた彼女に
おつかれさま。
とだけ、つたえたい。
(ほんとは、興奮してあつくるしいお疲れメッセージしてしもたけど苦笑)


ありがとう。しっかりとその強さ
受け止めたで!
わたしもほんきでがんばろう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿