2014年12月23日火曜日

アニキの心意気の巻


お世話になっているヘアサロンのオーナーでもあり、波乗り友達、そして
たいせつな友人。
そんなアニキ(→アニキはあだ名です。苦笑)
と、ご飯を食べに行きました。

今年最後のレッスンのあと。
お世話になるばかりで、
何の恩返しもできてないな、
そうおもって
わたしがご馳走しよう!
そんな思いで。

ところが…

アニキがご馳走してくれました。

「年上が、出すもんや。
出してもらったひとは
また年下の人に出してあげたらいいんだよ」

……
染みました。
だってさ
年上、
年下関係なく
いまの世の中、厳しい生活だし
お互い様で
もちつ、もたれつ、なわけです。

割り切れないあたたかな世界で
気持ちを交換している。
ともすれば
割り切れてしまうほどに
関係性が希薄な
いまの世の中なのに。

その気持ちのあったかさに
感動したわけです。

ああ、そうか。
そうやって
人のご縁がひろがっていくし
何か良いことをしてもらったら、
また誰かに良いことをしていく。
そんな幸せの連鎖が
あったかい世界を作っていくんだなぁと。

お腹だけでない心の満腹。
ご馳走さまでした!!


自然農で作られた冬瓜をアニキにプレゼント。




























0 件のコメント:

コメントを投稿