2014年12月1日月曜日

5月の決意

(5月の日記)

10年前に蒔いた種が芽を出したんですね
ありがとうございます
ヨガを忘れずに過ごしてくださってありがとう

今日、友永先生のWSに参加して。。
ほんとうに嬉しいことばを頂戴しました。
先生の言葉のひとつひとつが、
美しくて、染み渡る

ヨガを一生の伴侶にしてください

そう、皆に伝えてくれた。

思い返せば、
イベントで友永先生のクラスを受けたのが
人生初ヨガ。
とても気持ちのよいクラスで、穏やかで優しい気分になったのを覚えている。
ヨガ、習ってみたいな
そう思っていた。
理由はわからないけれど、
そこにある真実
そういうものに惹かれた
何かが、ちがう。
自分の勝手なイメージとちがう。
綺麗なお姉さんが、かっこよくポーズキメて
かっこいいスタジオで
いい悪いではなく、なんだか、そういうところには行けないな、そんな偏見もあったようにおもう

だけれども、先生のいらっしゃるところは東京荻窪。
二回、訪れたけれど
続きはしなかった。

それから何年も過ぎて
シヴァナンダヨガ
を知る。。

あれ?元を辿ればルーツが同じ?!

インドで再び

ヨガが何かわからぬままに、アシュラムというところに行ってみた。
観光がてらに。

そしたら、
ズッキューン!!!
と胸を打たれたように感激した。
身体は固くて不自由なのに、
こころがワクワクするかんじ
幸せなかんじ

それからそれから
ほんとうにヨガを始めてみようと決意して

そして導かれるままに
素敵な先生達と出会い

自分もティーチャーを目指すことに

否、こんな素晴らしい人達のようになりたい、そんな風に思ったからだ

そして目標をさだめることにした。

ゴールのない目標。

それは一生ヨガをしよう、ということ。

そして、様々な出会いにまた導かれるままに

ようやく先生のところに
帰ってきた

そんな想いの今日
とても感慨深い1日でした

また今日から、新たな気持ちで
ヨーガをまなんでいこうとおもう

そして、正しくヨーガを伝えていけるように
行動しようとおもう。








0 件のコメント:

コメントを投稿