2016年10月22日土曜日

ひとりマイソール


毎朝、毎朝。
来る日もくるひも。。


我が家は、とっても狭くて
マットをひくスペースはひとりぶんだ。

早起きしたもの勝ちで苦笑、
畳の上のスペースを確保する。

そして、だいたい旦那さんに負けるのがおきまり‥苦笑

なので私は夏場、ベランダで練習するのが日課でした。

客観的に見たら変な光景w
旦那さん室内、私室外。

ところが、最近朝涼しくなってきて外も朝はちょい寒く
マットスペース争奪戦は、いつも負けています。
最近は諦めて、台所にマットひくこともしばしば。

でもやかんとか気になる。白湯沸かしてしあぶないな苦笑

それはさておき、

いつも感心するのは、彼は毎朝ひとりで練習していること。
誰かのところに習いにいくわけでなく、ただ黙々とやっています。
どこか習いにいかないの?
と聞いた時に、彼が言ったのは

"自分の先生は、昨年はじめてアシュタンガヨガを習ったdoni先生、そして己自身"

と。

彼はまったくブレない。
ただ、自分と向き合うことを通して
学び続けている。

変化を目の当たりにしているので
ただ、ただ尊敬しています。
そしてたまに、アドバイスくれるんやけど
それが的を得すぎて、びっくりするほどだ。
あれ、いま誰と喋ってるんだっけ?と
相手が旦那さんということを一瞬わすれるw

私はと言えば‥
たまに、ゆるっゆる。になるもんで苦笑、自己を律することがなかなか苦手。
そんな旦那さんに触発されながら
自分の好きなシヴァナンダヨガの練習をしています。

最近は、その日の調子に合わせて
シヴァナンダヨガの太陽礼拝、アシュタンガ太陽礼拝A,Bをチョイスして
練習しています。
どちらもとても気持ちがいい。
私にとってマイソールは‥まだまだハードルが高い(


かくして彼のひとりマイソールはつづく〜〜〜
こっそり見ながら、感心する毎日です。







0 件のコメント:

コメントを投稿