2015年11月30日月曜日

二重生活、はじまりました!


スキャンダラスな?タイトルかいたけど…

そういうわけではなく笑。

母親が退院してきました。

手が不自由になってしまったので家事ができない。
着替えや、お化粧、髪を結うことも難しい…
おしゃれ心の多い母だけにストレスは測りしれないけど
私自身は本気で親孝行とは何かを考えるきっかけを与えてもらったように思って、行動しているきょうこのごろ。

で、二重生活というわけです。苦笑

朝起きて、旦那さんと母親にお弁当を作ったら
そこから一気に我が家と実家の晩御飯支度。
いそいで洗濯をまわしながら、掃除機かけて
一息つくころに、自分のためのヨガの練習や瞑想(もうすでに迷走か!?)をして、洗濯を干す。
ようやく朝ごはんを食べたら、
仕事の日は、そのまま大慌てで出勤。
休みの日は、そこから実家へ。
翌日以降の買い物にいって、一回帰宅。
野菜の下処理など、また台所仕事をして
母親のお風呂介助にダッシュで実家。
旦那さんのカエルメールで家に帰り、
晩御飯を作って食べる、片付ける。
ごちそうさま、のあとは
チーン…、…、…、
動けまてん(´Д` )

書いてて息切れしてしもうた苦笑

けれど、とても充実感があるから不思議。

必要とされるということ、頼りにされるということが
こんなに原動力になるとは知らなかった。

そして、世の中は
必要とされてない人などいないんだろうと思う。
複雑に絡んだ糸の中で
誰かの役にたったり、誰かから助けてもらったり、それが近い遠い関係なくて
目に見えていないせかいがあるはず。

だからこそ、やっぱり日々の"行い"
というのは、だいじなんだとおもう。

ささ、明日も走りまっせ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿