2015年10月5日月曜日

高野山へ

ひとりの女性として
そしてヨーガの先生として
友として
尊敬してやまないNaoko先生のレッスン

そこに集う人も、その場所も
すべてが美しくて力強くて魅力的で
女性であることを心底たのしめて
とっても満たされた2日間。

宿坊での時間も、夜の奥の院萬灯会も
忙しい毎日を切りとったかのように
静寂に包まれていました。


ケーブルカーで高野山駅へ!
いつもお世話になっている摩耶ケーブルより急な道をのぼる




成福院




調子に乗って?1200年のポーズ(を体で表現中)





奥の院のすぐちかく、
Waira Tequila Ikoraのあーちゃんのマクロビごはんも、サイッコーに美味しくってめっちゃ大笑いして楽しいひとときを過ごしました。
笑いすぎてシワ増えるやん…


栗おこわ、たまらん〜


奥の院が目の前。


5年前にもこのリトリートに参加したのだけど、それからの時の変化も実感しました。

ちょうど、ヨーガに興味をもちはじめた時だったんだけど
身体があまりにも硬くてバキバキという。だから辛いしかおぼえてない笑
頭ん中も相当固かったんやろなぁ苦笑

そして次の5年後の目標を頭にえがきました。いつか実現することを。
先生のように、思いやりに溢れたティーチングができるようになることを。


「頭に描いたこと 心に思ったこと
そして言葉に出したことは
その方向に向かってあるきだします」となおこ先生。

ふかーく納得。。

今週からは、嬉しはずかし緊張感漂う
ヨーガ週間がはじまります!
初めましての場所でのレッスンやイベントが目白押し。
ドキドキです。
だけれども
等身大で、背伸びせずに
みなさまとの時間を共有できることを楽しみに待ってます

しかし
この、なおこ先生の笑顔はビューテホーすぎるなぁ❤️

なんて美しいひとなんでしょう!ほれぼれ。。
関東でTanmatra yoga主宰していらっしゃいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿